サッカー☆
こんにちわ!
皆さん、お久しぶりです(^^♪お元気ですか?
日本はジメジメ・ムシムシで気温がめーちゃくちゃ高いみたいですね(;´Д`)
羽田空港に降り立った途端、私はそのまま出国ゲートに向かうかも、、、しれません(笑)
こちらはいつもながらの天気で寒かったり暑かったり。
寒い日は外歩いてるとファー付きダウンジャケットを普通に見かけます!
そして暑い日にゃリゾート地にいるかのように芝生の上で日光浴!
天気も極端だけど服装もかなり極端、、、かなぁ。

ところで。この2ヶ月ほど引越しの準備やら大掃除やら、、、でブログから遠ざかってました。
まぁ、、、写真の整理を忘れてた!ってのが大きいかも。
そんなわけで書きたいことは山ほどあります!


長くなるので続きから...
↓↓

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旬...
今が旬のコチラ☆
↓↓
Spargel(シュパーゲル)
IMG_9214_convert_20110428231655.jpg

IMG_8924縲

やっとお店で食べることができました~☆
今まではこの時期になると一時帰国してたので食べれなかった 笑

ホワイトアスパラガスにかかってるのはオランデーズソースと言って
卵黄に溶かしバターを加え、レモン汁・塩で調味したソースです。
これがよく合います~
あっ。丸いのは肉団子!
写真にはないですが、別皿にジャガイモも付いてました。
ジャガイモにつけても美味しかったなぁ~
それにしても...お店で食べるとイモばかり食べてるよぅな 笑


そうそう!現地の人が教えてくれた食べ方があるのですが。
『“ホワイトアスパラガスにハムを巻いてマヨネーズをつける”
・・・これが一番シンプルで美味しいのよ!』 と言ってました。
確かに簡単でおいしー(*^^)v
オススメです。
↓↓
IMG_9216_convert_20110428231731.jpg




ここのところずぅーっとだったベルギー 
気温も26度~28度はあった...かと(車の中なんて30度越えてたり、、、)
なので昼間からビールはおいしかったですよ~  (←すっかりおやじ化してます、笑)
ところが、夜になると温度が下がって意外と寒いっ
極端なんだよなぁ。 

今週は水曜日くらいから曇りか雨ですが、気温は普通。
20度まではなくとも過ごしやすいです。


『でもでも、週末は晴れますように。』
日差しは痛くっても、晴れて気温高いほうがこっちは気持ちがいいもんね 







ブログランキングに参加中!応援おねがいします(^^♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カーニバル→イースター
今週は20度超えのベルギー。
過ごしやすいので、、、毎日公園のベンチで本読んでます (*´∀`*)
気持ちよくてスヤスヤと寝ちゃいそうだよ~
日焼けするのが嫌なので長袖着てるけど、もぅ半袖で十分の暖かさなのです。
でも、こんなに早くから暖かいと今までの経験上...夏はさむーくなりそうですな。


いよいよ今週末は、、、イースター(キリストの復活祭)
お店のディスプレイはイースターの飾り付けで可愛くなってますよ。
↓↓
IMG_7988_convert_20110421060018.jpg

IMG_8638_convert_20110421060159.jpg

IMG_8643_convert_20110421060248.jpg

ケーキまでも...
↓↓
IMG_8640_convert_20110421060327.jpg

我が家はうさぎチョコを買いました(写真はまだ包まれたままです!)
↓↓
IMG_8680_convert_20110421062157.jpg

食べるときはかぶりつくのかな? 笑



そして。だいぶ遅くなりましたが、ドイツのカーニバルのお話です。
続きからどうぞ!
↓↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これで変更ないと思いまふ、笑
こんにちわ!

相変わらず、 ブログの更新がゆったりの私ですが、
今日からまた今までのお出掛け日記(ベルギー生活)に戻したいと思います。
と、いうことで!引き続き読んで下さいな (´∀`*)


では、、、さっそく!
↓↓
先日、天気が良かったので日本庭園のあるHasselt(ハッセルト)という町へ行ってきましたぁ~
IMG_7572_convert_20110413065239.jpg

IMG_7703_convert_20110413065117.jpg


目的はだよ~☆
↓↓
IMG_7731_convert_20110413065538.jpg

IMG_7732_convert_20110413065437.jpg

IMG_7614_convert_20110413064908.jpg

IMG_7656_convert_20110413065001.jpg

散った後...
IMG_7594_convert_20110413064715.jpg

残念ながら、満開には乗り遅れちゃったけど、笑 
お花を見てると元気になりますね♪

IMG_7742_convert_20110413070341.jpg

日本の桜はどんなでしたか?


そして報告が一つ!
帰国が『7月3日』に決定しました。
3年が1年延び、今年の年明け早々が春に延び、、、結局は春が夏に変わっちゃった 笑 
こちらでは寒すぎた 快適すぎた夏、
(めーっちゃ暑い日もあったけど、半袖一枚で過ごしたのってあんまりないのです!
常に何かを羽織ってた。家の中は冷房なくても過ごせたし。湿度がなくカラッとしてるって最高だっ)
なので、、、今年は “暑さとセミの鳴き声” に負けないようにしないと。

それにしても。
いざ「帰国」を告げられると嬉しいような寂しいような、、、ちょっと複雑な気持ちになりますねぇ。
“まだこっちにいてもいいなぁ~” なんて思ったり 笑
家族は喜んでたケド!
そんなわけで、、、こちらでの生活もあと少しになりましたが、最後の最後まで満喫したいと思います (*^^)v

『さぁ、一日一日がんばろう。』






ブログランキングに参加中!応援おねがいします(^^♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どこにいても...
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた地域の皆様に
心よりお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。



ご無沙汰してます。
こちらでも日本人の方達が “自分たちにできることは?”・・・ということで、
色々なチャリティーを考えてくださっています。
バザーだったりコンサートだったり似顔絵だったり、、、とにかく色々!
これらの収益金は全て赤十字さんに義援金として寄付されてます。
私達夫婦も時間がある限りそこに訪れてちょっとでも手助けできれば、、、
と思っています。

先日の日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチでは選手の皆さんの熱い思いが
伝わってきました。
ゴールを決めたときのイレブンの...
↓↓
IMG_7350_convert_20110401041146.jpg

そして、、、カズ!(三浦知良選手)
皆の心が一つになってた気がします。
このような試合をヨーロッパでも見れたことはすごく嬉しいし、私もしっかりパワーを貰いました。
被災地の方々へはもちろんのこと、もしかしたら日本中へパワーが届けられたかもしれませんね!



これからも「今、自分に出来ること」を模索しながらやっていきたいと思います。
あとは、、、被災地のみなさんが1日でも早く安心して生活できることと
「笑顔」が戻ってくれることを願うだけです。

最近「不謹慎」という言葉をよく目にするので、伝えるのも難しく感じています。
でも。
誰かが笑顔でいればきっとその笑顔が連鎖されていくんじゃないかなぁ、、、と。
どうか届きますように☆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まめ子ちゃん

Author:まめ子ちゃん
2006年に結婚。
猫、B'z、Mr.Children、Lady Gaga、旅行、サッカー観戦、カフェ巡り、読書が好きで甥っ子&姪っ子にはいつまでも甘い私です☆
料理が苦手なので今年は頑張ろうかと…!
ベルギー生活も残りわずかになっちゃいましたが、最後まで楽しみま~す♪

くろックCute DC01
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとうございます!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ

2011/07 (1)

2011/04 (4)

2011/03 (3)

2011/02 (4)

2011/01 (2)

2010/12 (2)

2010/11 (2)

2010/10 (1)

2010/09 (4)

2010/08 (3)

2010/07 (3)

2010/06 (8)

2010/05 (2)

2010/04 (3)

2010/03 (6)

2010/02 (7)

2010/01 (5)

2009/12 (13)

2009/11 (11)

2009/10 (13)

2009/09 (12)

2009/08 (12)

2009/07 (13)

2009/06 (10)

2009/05 (8)

2009/04 (11)

2009/03 (12)

2009/02 (13)

2009/01 (14)

2008/12 (23)

2008/11 (19)

2008/10 (19)

2008/09 (22)

2008/08 (20)

2008/07 (21)

2008/06 (19)

2008/05 (22)

2008/04 (26)

2008/03 (21)

2008/02 (26)

2008/01 (27)

2007/12 (3)

カテゴリー
FC2カウンター
gremz
楽天
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

