どこにいても...
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた地域の皆様に
心よりお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。



ご無沙汰してます。
こちらでも日本人の方達が “自分たちにできることは?”・・・ということで、
色々なチャリティーを考えてくださっています。
バザーだったりコンサートだったり似顔絵だったり、、、とにかく色々!
これらの収益金は全て赤十字さんに義援金として寄付されてます。
私達夫婦も時間がある限りそこに訪れてちょっとでも手助けできれば、、、
と思っています。

先日の日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチでは選手の皆さんの熱い思いが
伝わってきました。
ゴールを決めたときのイレブンの...
↓↓
IMG_7350_convert_20110401041146.jpg

そして、、、カズ!(三浦知良選手)
皆の心が一つになってた気がします。
このような試合をヨーロッパでも見れたことはすごく嬉しいし、私もしっかりパワーを貰いました。
被災地の方々へはもちろんのこと、もしかしたら日本中へパワーが届けられたかもしれませんね!



これからも「今、自分に出来ること」を模索しながらやっていきたいと思います。
あとは、、、被災地のみなさんが1日でも早く安心して生活できることと
「笑顔」が戻ってくれることを願うだけです。

最近「不謹慎」という言葉をよく目にするので、伝えるのも難しく感じています。
でも。
誰かが笑顔でいればきっとその笑顔が連鎖されていくんじゃないかなぁ、、、と。
どうか届きますように☆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皆さんのご無事を心から祈ってます。
ネットで地震のことを知りテレビをつけると衝撃的な映像が目に飛び込んできました。
びっくりのあまり言葉が出てきませんでした。


こんなとき何も出来ない自分が歯痒いです。

『被災地の皆さんのご無事と一日でも早く復旧できることを心から祈っています。』


バトン☆
おはようございます!!!

今日はいよいよ...女子フィギュアのフリーですね!
真央ちゃんを応援してる私はドッキドキ 
SPではトリプルアクセル成功だったし。
素晴らしかったですね!!!
感動しちゃいました
今日もテレビの前で釘付けになってるだろうなぁ~


えーっと、話は変わりますが。
いつも楽しく読ませていただいている
三十路オンナの表と裏の三十路オンナさんからバトンを受け取りました。
三十路オンナさんのブログは家庭菜園で取れたお野菜を使ってのお料理、
お魚料理(食べたくなります!!)、お花のこと、、、などなど勉強になることばかりです。
他にも色々手作りされてますよ~☆
旅行のお話も楽しみなんです
いつか会えるといいな!

それではバトンの回答にいきます!
↓↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

空とチョコレート♪
夜・8時頃の風景です!
↓↓
夕焼け・8時・2008、0910


ご飯を作ってるときに、ふと外を見たらキレイだったので撮ってみましたキラキラ

最近はどんどん日が暮れるのも早くなってきて9時には真っ暗になります!

コチラに来たばかりの頃は、日が長いのに違和感があって不思議な感じでしたが、慣れちゃうとそれが当たり前になってしまって・・・・この前日本に帰国していたときは変な感じでした苦笑い
5月の中旬・6月・7月と8月中旬頃まで・・は夜の10時くらいまで明るいんですょ!
長いときなんか・・・10時半過ぎまで明るかったり!
だから夜ご飯食べてても夜ご飯じゃないような・・・・笑
大袈裟に言っちゃうと・・・「またお昼ご飯!?!?」って感じですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


でも、冬は早いときは5時には暗くなってしまいます・・・・kao04
翌朝の8時くらいまではホント・・暗いです。
スーパーなんかへ行くとき。家を出たときは薄暗かったのが、お店から出ると真っ暗だったり・・・なんてこともしょっちゅう!!ま、私が長居してるだけですが・・・(苦笑)

なので冬は寒いばかりじゃなく、すぐ暗くなるから・・あまり出たくないんですよねぇ~焦る3
変な理由なんですけどね・・・笑






そうそう・・・・!!
先週、ドイツのチョコレート屋さんで購入した例の「チリ味」のチョコレートですが。
今日、旦那さんに食べさせましたょ~jumee☆peace1



「このチョコ美味しいから食べてみて!」と言って渡したら・・・・

疑うことなくパクっと食べちゃいまして・・・・

思わずニヤッと笑ってしまいましたうしし

そしたら・・・旦那さん、「あっ、ホントだ!美味しいね♪ビター味??」 なんて言うから、


“あれれ・・・おかしいなぁ。辛くないの~??” とガッカリしてたら・・・・


「あっ、何、これ。辛いょー辛い辛い!!」 と言って水をがぶ飲みjumee☆faceA61


“わぁ~い!引っかかった♪やったね!!!” と大満足な私ピース あっ、ちゃんと「チリ味」のことは言いましたょ! もちろん・・“ぶぅ~ぶぅ~”、文句言ってましたがjumee☆sweat2Rb


こんなんで喜ぶ私も「何歳だ!?!?」・・・なぁ~んて思われるかもですが、旦那さんを騙せて楽しかったですょ~jumee☆yippee3L

旦那さんにしてみればヤな嫁だっただろうけど~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) ぷぷぷ~ぷぷ





ちなみに・・・私も一かけら食べてみました!見た目はホント普通の板チョコです。

旦那さんの言うとおり、食べた瞬間はビター味ですが・・・後でジワリジワリと辛いのがきますjumee☆surprise11


うーん、もぅ・・食べなくていいかな~焦る3









FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!!
↓↓
FC2 Blog Ranking














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そういえば・・・この前DSを買ってました。ソフトといえば・・・「おいでよ、どうぶつの森」「スーパーマリオブラザーズ」に「英語漬け」。正直いってRPGはしたことないんだけど、サイトを拝見させてもらってキャラクターが可愛く、割とアクションゲーム好きな初心者の私でも最初から手軽に楽しめそうかなぁ~と思ってます!!ちなみに・・・他人を操れるとしたら・・・私なら・・・旦那さんにもっと料理を手伝わせますね!ハイ。-------------------------------------------------------------------------
【PR】

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がニンテンドーDSで9月25日発売予定!

プレイヤーはさまよえる魂「ウィスプ」となって魔物に襲われた騎士たちに仮初めの命を与え、古城奪還の戦いに挑む!

YouTube『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画公開中!
-------------------------------------------------------------------------
プロフィール

まめ子ちゃん

Author:まめ子ちゃん
2006年に結婚。
猫、B'z、Mr.Children、Lady Gaga、旅行、サッカー観戦、カフェ巡り、読書が好きで甥っ子&姪っ子にはいつまでも甘い私です☆
料理が苦手なので今年は頑張ろうかと…!
ベルギー生活も残りわずかになっちゃいましたが、最後まで楽しみま~す♪

くろックCute DC01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとうございます!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ

2011/07 (1)

2011/04 (4)

2011/03 (3)

2011/02 (4)

2011/01 (2)

2010/12 (2)

2010/11 (2)

2010/10 (1)

2010/09 (4)

2010/08 (3)

2010/07 (3)

2010/06 (8)

2010/05 (2)

2010/04 (3)

2010/03 (6)

2010/02 (7)

2010/01 (5)

2009/12 (13)

2009/11 (11)

2009/10 (13)

2009/09 (12)

2009/08 (12)

2009/07 (13)

2009/06 (10)

2009/05 (8)

2009/04 (11)

2009/03 (12)

2009/02 (13)

2009/01 (14)

2008/12 (23)

2008/11 (19)

2008/10 (19)

2008/09 (22)

2008/08 (20)

2008/07 (21)

2008/06 (19)

2008/05 (22)

2008/04 (26)

2008/03 (21)

2008/02 (26)

2008/01 (27)

2007/12 (3)

カテゴリー
FC2カウンター
gremz
楽天
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

