FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イギリスへ...
16日の水曜日は寝坊することなく行ってきましたーキャッ

朝早いのは眠たかったけど、片道約4時間だったから・・・睡眠は取り戻せましたピース
ほんとは電車の中で寝るのは危ないんだけど(スリとか色々あるからね!)、
周りが年配のご夫婦とかサラリーマンとか旅行者とか安心できる人たちだったので
私も安心して、、、でもバックはしっかりと握り締めたまま寝たの笑

今回イギリスに行くって決めたのも・・クリスマスのイルミネーションが見たかったから[XmasOrns]ベル*銀 †SbWebs†
ネットとかで調べてたら「すごくキレイだ!」と書いてあって、そしたら行かずにはいられなくなり・・・
あと、買い物もしたかったしね~買い物


と、いうことで行ってきた場所の紹介です!・・・続きからどうぞ!




... Read more ▼
まずはコヴェント・ガーデン
イギリスと言えば紅茶!(←単純 アップロードファイル
ティー・ハウス(The Tea House)」へ
↓↓
IMG_0580_convert_20091219060939.jpg

とにかく色んな種類の紅茶がありました(100種類以上はあるんだそうです)
香りが色々混ざりすぎて凄かったけど。
この日はコチラを購入(友達&妹にプレゼントです!)
↓↓
IMG_0663_convert_20091219063347.jpg
パッケージが可愛いでしょふんわり

それからお次は・・・「キャスキッドソン(Cath Kidston)」
↓↓
IMG_0586_convert_20091219061049.jpg

可愛いのがいっぱいあって1時間ぐらいお店で悩んでた 笑
で、悩んだ結果、、、買ったのがコチラ!
↓↓
IMG_0670_convert_20091219063427.jpg
同じ形のポーチが二つあるのは私の分もね笑(一つは友達へのプレゼント!)
実は絵柄で悩んでます。どっちにしようかなぁ☆

途中、こんなイルミネーションも!
↓↓
IMG_0587_convert_20091219063143.jpg
ちょっとだけキラキラしてたんだけど、昼間だから分かりにくいねぇ。

そして、イギリス伝統菓子の売ってある「ソーントンズ(Thorntons)」
↓↓
IMG_0588_convert_20091219061232.jpg
美味しいと聞いていたキャラメル ショートケーキファッジを購入。
トフィー(食べるとお口の中で溶けてゆくらしいですよー)が有名だったのに買うの忘れたかおまる
たぶん、ファッジと同じようなものだと思うけど・・・
あとは旦那さんの大好きなブラウニーもね!
↓↓
IMG_0673_convert_20091219063526.jpg
チョコレートもいっぱいあって見るだけで満足したな~♪

このお店の目の前の広場では「アップルマーケット」という市場があってました。
↓↓
IMG_0589_convert_20091219061329.jpg

近くには「セント・ポール教会
↓↓
IMG_0590_convert_20091219061412.jpg

それから、、、今度はトラファルガー・スクエア
ここには毎年この時期になるとノルウェーから贈られたクリスマスツリーが飾られるのですクリスマスツリー
↓↓
IMG_0600_convert_20091219061544.jpg
昼間は普通だけど夜見るともっときれいだと思いますよ!

そして、ピカデリー・サーカス
エロスの像」を・・・と思ったらこんな風に囲まれてました。
↓↓
IMG_0618_convert_20091219061804.jpg
クリスマスだから??? 確かに中で白いのが舞ってたけどさ、、、囲まれてるのはもったいない。

フォートナム&メイソン(Fortnum&Mason)にも行ってきましたが、
人が多くて多くて・・・ゆっくり出来なかった。というよりも、人酔いしてしまいましたぁあせ

セント・ジェームス教会
↓↓
IMG_0620_convert_20091219062110.jpg

で、最後はこの日私が一番楽しみにしていたイルミネーションの場所へ!
リージェントストリートオックスフォードストリートというストリートの
イルミネーションを見る為に頑張って歩いて行きましたみずたまこ

リージェントストリートはこんな感じ。
↓↓
IMG_0632_convert_20091219062017.jpg

IMG_0628_convert_20091219062820.jpg
暗かったらキレイなはず!

そしてオックスフォードストリートは・・・
↓↓
IMG_0637_convert_20091219062309.jpg

IMG_0643_convert_20091219062412.jpg

IMG_0646_convert_20091219062513.jpg

IMG_0648_convert_20091219062603.jpg

IMG_0651_convert_20091219062658.jpg
こちらはバッチリでした!
この二つの通りって実はお店がいーっぱい並んでるんですよ。
誘惑だらけなので、私にとっては“魔” の通りだわ笑
寄り道ばかりしてたからオックスフォードに着いたときにはちょうど良かったの えへ

と、まぁ・・・こんな感じの一人ショッピング&イルミネーション巡りでした。
6時間なんてあっ・・・という間で、楽しかったぁ~アップロードファイル

実は・・・この日のイギリスの天気はだったんですよー雪だるま
寒かったーーーーー。
でも、歩き回ってたら体もポカポカなって寒いの忘れたけどね!
で、帰ってきたらベルギーも雪が降ってたの。しかも積もってた。
「旦那さんに滑るから気をつけて・・・」と言われたのにもかかわらず滑った私です絵文字名を入力してください
しばらくこんな天気が続くとか。
日本も雪降ったりと寒いみたいですが、風邪引かないように気をつけてくださいね。
あと・・・私みたいに滑らないように!!!




FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!!
↓↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

Londonに行かれてたのですねー。
素敵ですねー♪
クリスマス前のロンドン♪
私は残念ながら、クリスマス前にいったことがないので、
素敵なイルミネーション見たことがないのですー。

いつかは実際に見てみたいと思いました!
素敵な画像、ありがとうございますー!!!


雪で滑ったようですが、
大丈夫ですか???
こんにちは~

イギリスに行ってたのね!
一人で凄い・・

まめ子ちゃん・・
ベルギーでの生活思い切り
楽しんでるね~!

ポーチかわいい・・
どっちもかわいいから
これは悩むわね・・
どっちにしたのかしら?

滑って転んだのは大丈夫?
お尻痛くないかしら?

気をつけてね~!

まめ子ちゃん  こんばんわ~の応援
完了です☆


明日また応援とゆっくり見に来るね
(*^^)v
イギリスへ、ちょっと行こう~。と思って、
行けるなんて、凄い!
1人で行ったのね。

私も、その気になったら、行っちゃうほうだけど、まめ子ちゃんのほうが、上いってます~。

素敵な、イギリスの風景、
どうも、ありがとう♪

応援!
ゆっくり見に来たよん!!!

まめ子ちゃんこんにちわ~の応援
です♪

奈良も昨日初雪でした^^
ちょっとわくわくだけどやっぱ寒いのは
嫌よね><

1人でお買い物 片道4時間は
ちょっとした日帰り旅行だよね♪

本当に街中キレイなクリスマスイルミネーションにうっとりです(*^_^*)
こんにちは(^^)v

一人でのお出かけ、イギリスだったんだね(。→∀←。)
日帰りで行けるなんてうらやましいなあ。

クリスマスシーズンのロンドン、すごくきれいだね(^^)v
私もイルミネーションとか間近で見てみたいよ~(*♥д♥*)

あといろんなお店でショッピングもすごく楽しそうだわー。
イギリスと言えば紅茶だよね!
種類もいっぱいあるなんてすごくいろいろ
迷っちゃいそう~(^-^ა)

雪で寒かったと思うけど楽しい一日になって
何よりだよ~(*^^)v
こっちもここ最近すごく寒かったわー><

コメレス
韓国海苔、おいしいよね!
そのままで食べるのも大好き(^^)v
ご飯が進んじゃうー。
チャーハンにするのもすごくおいしいよ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

プレゼント企画、はずれちゃってごめんなさいね><
こういう企画はまた今後も続けて行くので
またよかったら参加してね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4時間もかけて・・・。
と思ったら、これはそれだけかけても行く価値ありますね~。
魅惑的なお店ばかり・・・。特に今紅茶にはまってるのでティーハウス行きたいーー!
イルミネーションもすごく綺麗☆
でも一番気になったのは肉感的なトナカイさん(笑)
イギリスへお出かけだったんですね^m^

クリスマスシーズンの雰囲気がいっぱいで、
写真がどれもすごくキレイで見ていて
楽しい気持ちになりますi-179

ティー・ハウス、外観もお洒落で可愛い♥
紅茶のパッケージもキュートで、
プレゼントにピッタリですねえ

バラのポーチ、これは悩みますね…!
ワンポイントで大きい柄も良いし、
均等に散らばった柄も可愛いし…
うーんどうしよう…(って自分の事のように
悩んでしまいました笑

通りの看板がとってもタイプです^m^
日本にはあんまり通り沿いにこういう
個性的な看板ってないから、
余計に憧れてしまいます^^

お菓子も良いですねー
やっぱりチョコ菓子ははずせないですよね!(ノ∀`*)

楽しいお出かけだったんですね^^
雪の日はほんとに寒かったと思うので、
お風邪引かないように気をつけて下さいねi-260

ポチ
コメントありがとうございます!!!



 三十路オンナ さんへ
クリスマスの時はどこも多いのでその前に・・・と思って行ってみました!!!

やっぱりイルミネーションは素敵ですね☆
見ることが出来て満足です~(^^)

尻もちついただけで、大丈夫ですよ!
ちょっと痣が出来てましたが(笑)
 いもねり さんへ
ドキドキしながらも何とかイギリスまで行って来れました!
いつも旦那さんに任せっきりだったので大変だったけど、めっちゃ楽しかったです♪
今の内に満喫しておかないと!!!・・・ですね(^^)
ポーチは決まりました♪
小花柄にしましたよん☆

滑ってお尻ぶつけたのは痛かったけど、大丈夫です!!!
ほんと、気をつけまーす(笑)
 あっちゃん さんへ
雪降るのはわくわくするけど、でも・・・寒いのはホント嫌だよね!!!
家から出れなくなるもんなぁ(><)
いや、その前にお布団からだ!(笑)

片道4時間、、、一人だと長く感じるけど、凄く楽しい日帰り旅行だったし、
お買い物もイルミネーションも満喫できて幸せ☆

うっとりしてくれて良かったぁ~(^^)

応援ポチ×②、ありがとう!!!
 EMI さんへ
頑張って一人で行ってきましたー!

私、いつも「一人でお出掛けしよう!」と考えてはいても
実行には移せてなかったので、これからはもぅどこにでも行けそう?
な気がします・・・単純でしょ(笑)

応援ありがとうございます!!!
 kikineko さんへ
この日が一番、ユーロスターが安かったんだ!(笑)
ホントは旦那さんと行きたかったんだけど、
休みが怪しかったから思い切って一人で行ってみたの!!

イルミネーション、キレイでしょ!!!
見れて満足しちゃた♪
やっぱりイギリスと言えば・・・紅茶だよね(笑)
見るのは楽しいけど種類が多すぎて悩んだよー。
だから自分の分を買うの忘れちゃったの・・・(笑)

寒かったけど、楽しい1日でホントに満足満足♪♪
週末はどこでも寒かったみたいだもんなぁ。
風邪引かないようにね。
 鍵コメ さんへ
そうだったね、、、今はどこでも雪降ってるよねえ。
考えただけでも寒いわー。

風邪は引いてないから大丈夫だよ、ありがとう!

応援もありがとうね(^^)
 mnfosterer さんへ
片道4時間は長いけど、イルミネーションはキレイだったし、
お買い物は出来たし、、、で満足でした!
行って良かったです♪♪♪

ティーハウス、いいでしょ!!!
自分の分を買ってないので、また行くつもりです。

確かにこのトナカイさん、肉感的だ(笑)
 やまねこ さんへ
イギリスでしたー♪

ティーハウスは外観も素敵ですよね。
何度でも足を運びたい!
自分用に買ってなかったので、、、今度は忘れず買わなくちゃ!!!(笑)
ポーチは悩んだ結果、、、小花柄に決定しました(^^)
そうですよね、日本ではこういう通りの看板って見かけないからまた新鮮で楽しいですね!!!
ほーんと、お菓子でチョコは外せません!!!(笑)
だから体重が、、、。でも、食べたい(笑)

はい、風邪引かないように気をつけますね!
やまねこさんも気をつけてくださいね。
ポチ、ありがとうです(^^)
プロフィール

まめ子ちゃん

Author:まめ子ちゃん
2006年に結婚。
猫、B'z、Mr.Children、Lady Gaga、旅行、サッカー観戦、カフェ巡り、読書が好きで甥っ子&姪っ子にはいつまでも甘い私です☆
料理が苦手なので今年は頑張ろうかと…!
ベルギー生活も残りわずかになっちゃいましたが、最後まで楽しみま~す♪

くろックCute DC01
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとうございます!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ

2011/07 (1)

2011/04 (4)

2011/03 (3)

2011/02 (4)

2011/01 (2)

2010/12 (2)

2010/11 (2)

2010/10 (1)

2010/09 (4)

2010/08 (3)

2010/07 (3)

2010/06 (8)

2010/05 (2)

2010/04 (3)

2010/03 (6)

2010/02 (7)

2010/01 (5)

2009/12 (13)

2009/11 (11)

2009/10 (13)

2009/09 (12)

2009/08 (12)

2009/07 (13)

2009/06 (10)

2009/05 (8)

2009/04 (11)

2009/03 (12)

2009/02 (13)

2009/01 (14)

2008/12 (23)

2008/11 (19)

2008/10 (19)

2008/09 (22)

2008/08 (20)

2008/07 (21)

2008/06 (19)

2008/05 (22)

2008/04 (26)

2008/03 (21)

2008/02 (26)

2008/01 (27)

2007/12 (3)

カテゴリー
FC2カウンター
gremz
楽天
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。