これで変更ないと思いまふ、笑
こんにちわ!

相変わらず、 ブログの更新がゆったりの私ですが、
今日からまた今までのお出掛け日記(ベルギー生活)に戻したいと思います。
と、いうことで!引き続き読んで下さいな (´∀`*)


では、、、さっそく!
↓↓
先日、天気が良かったので日本庭園のあるHasselt(ハッセルト)という町へ行ってきましたぁ~
IMG_7572_convert_20110413065239.jpg

IMG_7703_convert_20110413065117.jpg


目的はだよ~☆
↓↓
IMG_7731_convert_20110413065538.jpg

IMG_7732_convert_20110413065437.jpg

IMG_7614_convert_20110413064908.jpg

IMG_7656_convert_20110413065001.jpg

散った後...
IMG_7594_convert_20110413064715.jpg

残念ながら、満開には乗り遅れちゃったけど、笑 
お花を見てると元気になりますね♪

IMG_7742_convert_20110413070341.jpg

日本の桜はどんなでしたか?


そして報告が一つ!
帰国が『7月3日』に決定しました。
3年が1年延び、今年の年明け早々が春に延び、、、結局は春が夏に変わっちゃった 笑 
こちらでは寒すぎた 快適すぎた夏、
(めーっちゃ暑い日もあったけど、半袖一枚で過ごしたのってあんまりないのです!
常に何かを羽織ってた。家の中は冷房なくても過ごせたし。湿度がなくカラッとしてるって最高だっ)
なので、、、今年は “暑さとセミの鳴き声” に負けないようにしないと。

それにしても。
いざ「帰国」を告げられると嬉しいような寂しいような、、、ちょっと複雑な気持ちになりますねぇ。
“まだこっちにいてもいいなぁ~” なんて思ったり 笑
家族は喜んでたケド!
そんなわけで、、、こちらでの生活もあと少しになりましたが、最後の最後まで満喫したいと思います (*^^)v

『さぁ、一日一日がんばろう。』






ブログランキングに参加中!応援おねがいします(^^♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

とっても素敵な庭園ですね♪
ヨーロッパの庭園も好きですが、
日本庭園も大好きな私です♪

帰国まで、そちらの生活を大いに満喫してくださいね♪
No title
こんにちは~!

桜の花を見ると、日本を
思いだすでしょ~!

日本の桜も今満開で
とっても綺麗よ!

帰国が決まったのね~!
夏までそちらの生活を満喫してね~!

家族は首を長~くしてまめこちゃんの
帰りを待ってるだろうね!

No title
こんなデッカイ日本庭園がヨーロッパにあるの~!?
と思ったら、伊丹市の姉妹都市なんですね。
日本のことを理解しようとしてくれてるみたいで嬉しいですね~。
そして7月3日ご帰国ですとな!?
まだまだ梅雨真っ盛りの時期ですけども、体力温存して気をつけて帰ってきてください!!
No title
こんにちは(*^_^*)

ヨーロッパにもこんな素敵な日本庭園が♪
桜も咲き乱れてすごくきれい~(^O^)
ホント、ここは日本にいるような気分にさせてくれそうだね。

そして帰国日が決まったのね!
早く帰りたいと思っていてもやっぱり長くいると
その土地にも愛着がわいてくるし寂しい気持ちにも
なってくるものだよね。
でも日本では家族やマメちゃんも待ってるし
またみんなと長い時間過ごせるようになるのはうれしいよね♪
これから帰国の準備とか大変かもしれないけど
頑張ってね。

コメレス
ちょっとまだ肌寒かったけど楽しめたよ☆
食べ物もおいしかったし。
旅行に行くこと自体すごく迷ったけどでも
いい気分転換になったかなと思ってます(^O^)

そして父へのお祝いコメありがとう☆
今まで長いこと頑張ってくれて本当に感謝感謝です♪
No title
こんにちわ~
お~!とうとう帰国なんだね!
日本の夏は暑いよ・・・・
去年はほんとに半端なく暑かった!
きっとそっちから戻ったら暑さで大変だと思うよ~。


でも、それ以上に家族や友達、色んな食べ物ets
暑いってへたってられないかな♪

今週末、京都で一番の遅咲き桜見にいってくるね。
大阪は今、満開をちょっと過ぎたくらい。
No title
あぁ、ここは前に一緒に行ったところですね(^-^)女三人で♪懐かしいです~
そして、いよいよ帰国が決まったんですね☆帰国まで、存分にヨーロッパを満喫してきてください!!
No title
ここは、本当にベルギー?
と思わせるくらい、日本~って感じのお庭ですね。
どこで見ても、桜って、やっぱいいですね。
こちらの桜は、もうかなり葉桜になったところが増えてきました。

ベルギーもあと、2か月半となりましたね。
そう思うと、ちょっとものさみしい思いでいっぱいでしょうが、
日本で待ってま~す♪
コメントありがとうございます!!!
 三十路オンナ さんへ

ここに来るとすごーく落ち着くんです(´∀`*)
ヨーロッパのもいいけれど(って、あんまり見たことないけど)、
日本庭園もいいですよね!

はい、帰国まで満喫したいと思います(*^^)v
コメントありがとうございます!!!
 いもねり さんへ

ほんと、桜を見ると日本を思い出すし、恋しくなりますねぇ~
やっぱ日本のが綺麗ですもんね(´∀`*)

帰国まであと少しなので、最後まで満喫しますね!
甥っ子&姪っ子もだけど、珍しくお父さんも嬉しそうでした(笑)

コメントありがとうございます!!!
 mnfosterer さんへ

正解!伊丹市と姉妹都市でした~。
ここに来るとホッとします(´∀`*)

はい、7月3日ですぅ。
しっかり体力温存して帰ってきます!!!
にしても、、、梅雨真っ盛りかぁー(´ε`;)
コメントありがとうございます!!!
kikineko さんへ

ここの庭園は日本の四季を再現してくれるから、日本にいる気分を味わえちゃう☆
5月は鯉のぼりが飾られるみたいだよ。

帰国日が決まったのは嬉しいんだけど、kikiちゃんの言うように愛着があるからか、、、なんか寂しい。
でも、日本に帰ったらまた家族や友達なんかと過ごせるから、それはそれでまた楽しみなんだよね♪
とりあえず、、、帰国の準備がんばるよ(*^^)v←これが一番頭いたいねぇ、、、
コメントありがとうございます!!!
 のい さんへ

そうなんですぅ、、、ついに帰国です!
でも、、、夏なんですよねぇ(;>_<;)
暑さに負けないように楽しいことやって紛らわせます(笑)

京都の桜かぁ、、、綺麗だろうなぁ!
ブログ楽しみにしてます(´∀`*)
コメントありがとうございます!!!
 あっきー さんへ

そうでーす!
前に女3人で行った場所ですよ~(´∀`*)
あのときは初めてだったから、かなり迷ったよね(笑)

帰国まであと少し、、、最後まで楽しんで帰ってきます♪
コメントありがとうございます!!!
 EMI さんへ

だからここに来ると落ち着けちゃうんです♪
ベンチでぼーっと過ごせちゃいますもん(笑)
今年も桜が見れて満足です(*^^)v

ベルギー生活もあと少し、、、最後まで楽しみますね!
プロフィール

まめ子ちゃん

Author:まめ子ちゃん
2006年に結婚。
猫、B'z、Mr.Children、Lady Gaga、旅行、サッカー観戦、カフェ巡り、読書が好きで甥っ子&姪っ子にはいつまでも甘い私です☆
料理が苦手なので今年は頑張ろうかと…!
ベルギー生活も残りわずかになっちゃいましたが、最後まで楽しみま~す♪

くろックCute DC01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとうございます!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ

2011/07 (1)

2011/04 (4)

2011/03 (3)

2011/02 (4)

2011/01 (2)

2010/12 (2)

2010/11 (2)

2010/10 (1)

2010/09 (4)

2010/08 (3)

2010/07 (3)

2010/06 (8)

2010/05 (2)

2010/04 (3)

2010/03 (6)

2010/02 (7)

2010/01 (5)

2009/12 (13)

2009/11 (11)

2009/10 (13)

2009/09 (12)

2009/08 (12)

2009/07 (13)

2009/06 (10)

2009/05 (8)

2009/04 (11)

2009/03 (12)

2009/02 (13)

2009/01 (14)

2008/12 (23)

2008/11 (19)

2008/10 (19)

2008/09 (22)

2008/08 (20)

2008/07 (21)

2008/06 (19)

2008/05 (22)

2008/04 (26)

2008/03 (21)

2008/02 (26)

2008/01 (27)

2007/12 (3)

カテゴリー
FC2カウンター
gremz
楽天
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

