カーニバル→イースター
今週は20度超えのベルギー。
過ごしやすいので、、、毎日公園のベンチで本読んでます (*´∀`*)
気持ちよくてスヤスヤと寝ちゃいそうだよ~
日焼けするのが嫌なので長袖着てるけど、もぅ半袖で十分の暖かさなのです。
でも、こんなに早くから暖かいと今までの経験上...夏はさむーくなりそうですな。


いよいよ今週末は、、、イースター(キリストの復活祭)
お店のディスプレイはイースターの飾り付けで可愛くなってますよ。
↓↓
IMG_7988_convert_20110421060018.jpg

IMG_8638_convert_20110421060159.jpg

IMG_8643_convert_20110421060248.jpg

ケーキまでも...
↓↓
IMG_8640_convert_20110421060327.jpg

我が家はうさぎチョコを買いました(写真はまだ包まれたままです!)
↓↓
IMG_8680_convert_20110421062157.jpg

食べるときはかぶりつくのかな? 笑



そして。だいぶ遅くなりましたが、ドイツのカーニバルのお話です。
続きからどうぞ!
↓↓
... Read more ▼
イースターと関連してるから “ちょうどいい” ということで 笑
↓↓
『春を呼ぶカーニバル』
キリスト教国、とくにカトリックの国々では、
春のイースター(復活祭)まえの40日の期間を「四旬節」といい、
キリストの復活までの苦難をしのんで、肉食を断つ伝統があります。
カーニバルは、「その断食期間をまえに、肉を食べて楽しく騒ごう!」
という意味合いの行事なのだそうです。
それでこのカーニバルの期間中はお祭り騒ぎになるんだって。
パレードでは仮装した人、趣向を凝らした山車、ブラスバンド隊などの行列が町を練り歩きます。
お菓子などが貰えますよ、、、というより飛んできます!(←これ当たると結構痛い、、、笑)
↓↓
IMG_6136_convert_20110421060630.jpg

ワンコも仮装してますよ 
↓↓
IMG_6163_convert_20110421060544.jpg
慌てて撮ったから頭が切れてるけど 笑 
たぶん、上の写真の人と同じような格好かと!

IMG_6181_convert_20110421060843.jpg

IMG_6191_convert_20110421061427.jpg

IMG_6193_convert_20110421061245.jpg

IMG_6203_convert_20110421061043.jpg

IMG_6213_convert_20110421061842.jpg


このケルンのカーニバルでは女性が男性のネクタイを切ってもいい、
女性のカーニバルの日」というのがあります!
この日にうっかりネクタイつけてたら、、、ザクっと切られちゃうかも...笑
やってみたいな 

そして一番盛り上がるのが「バラの月曜日」のパレードだそうです☆
行ってみたかったけど、月曜日だもんなぁ、、、


この時期はヨーロッパの色んなとこでカーニバルが開かれてるみたいですよ。



ランチは。ドイツと言えば、、、これしかない 笑
↓↓
IMG_6137_convert_20110421060732.jpg

ドイツに来ると必ず食べてると思われる...笑

そして、、、おやつは。
Currywurst(カリーヴルスト)
↓↓
IMG_6154_convert_20110421060944.jpg

私がはまってるのがコレなんです (*^^)v
カレー粉とケチャップをたっぷりかけたソーセージなんだけど、美味しいの~


・・・と、ビールは飲んでないのにハイテンションのまま、
この日は川島選手の試合へと行ったのでした(それが3月9日の記事!)






ブログランキングに参加中!応援おねがいします(^^♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

そちらも暖かくなったようですね♪
春でお出かけが楽しくなりますね♪

カーニバルもとっても素敵ですね♪
素敵なカーニバルの画像UPしてくださり
ありがとうございます♪

また、色んな所にいって、お出かけ楽しんでくださいね♪
No title
こんにちは(^O^)

ヨーロッパのイースター、やっぱり盛大だね♪
日本ではなかなかイースターって定着してないから
何もないけど、ヨーロッパではこの季節は
イースターのお菓子とか各地でいっぱい売られてるよね☆
どれもかわいいなあ(^O^)

ドイツのソーセージ、私も食べたいなあ(^O^)
やっぱり本場はすごいおいしいんだろうな♪

あとカーニバルもいろいろいつか行ってみたいのー(^^)
ホント、いろんなカーニバルがあるんだね!
すごく楽しそうだなあ(≧∇≦)

コメレス
旅行、おいしいものも食べられて大満足だよ(^^)
お土産の干物も肉厚ジューシーでホントおいしかったの。
まだまだあるからたくさん楽しめそう!

高速の事故はホント怖いね><
スピードもあるから一般道の事故とは迫力が
違いすぎる、、、運転、気をつけなきゃね。
コメントありがとうございます!!!
 三十路オンナ さんへ

もぅ、、、夏気分を味わってました(笑)
この時期はいつも暑いんですよ。
そして夏になると寒くなるパターン。
今年はどうなるかわかりませんが。

カーニバルは楽しいですね!
はい、最後までお出掛け楽しみま~す(´∀`*)
コメントありがとうございます!!!
 kikineko さんへ

イースターの時期はスーパーに行くだけでも楽しいの!
そして、可愛いからついつい買ってしまう(笑)
ほんとはベルギーのカーニバルにも行きたかったんだけど、
寝坊して乗りたい電車に乗れず、、、(´ε`;)
ケルンのカーニバル、盛り上がって楽しかったな!

ドイツのソーセージはほんとにうまい!
私が好きなのは写真の他に、焼きソーセージも好き☆
これにビールがあればもぅさいこーだね(^ω^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週は20度超えのベルギー。過ごしやすいので、、、毎日公園のベンチで本読んでます (*´∀`*)気持ちよくてスヤスヤと寝ちゃいそうだよ~日焼けするのが嫌なので長袖着てるけど、もぅ半袖で十分の暖かさなのです。でも、こんなに早くから暖かいと今までの経験上...夏は?...
プロフィール

まめ子ちゃん

Author:まめ子ちゃん
2006年に結婚。
猫、B'z、Mr.Children、Lady Gaga、旅行、サッカー観戦、カフェ巡り、読書が好きで甥っ子&姪っ子にはいつまでも甘い私です☆
料理が苦手なので今年は頑張ろうかと…!
ベルギー生活も残りわずかになっちゃいましたが、最後まで楽しみま~す♪

くろックCute DC01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとうございます!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ

2011/07 (1)

2011/04 (4)

2011/03 (3)

2011/02 (4)

2011/01 (2)

2010/12 (2)

2010/11 (2)

2010/10 (1)

2010/09 (4)

2010/08 (3)

2010/07 (3)

2010/06 (8)

2010/05 (2)

2010/04 (3)

2010/03 (6)

2010/02 (7)

2010/01 (5)

2009/12 (13)

2009/11 (11)

2009/10 (13)

2009/09 (12)

2009/08 (12)

2009/07 (13)

2009/06 (10)

2009/05 (8)

2009/04 (11)

2009/03 (12)

2009/02 (13)

2009/01 (14)

2008/12 (23)

2008/11 (19)

2008/10 (19)

2008/09 (22)

2008/08 (20)

2008/07 (21)

2008/06 (19)

2008/05 (22)

2008/04 (26)

2008/03 (21)

2008/02 (26)

2008/01 (27)

2007/12 (3)

カテゴリー
FC2カウンター
gremz
楽天
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

