旬...
今が旬のコチラ☆
↓↓
Spargel(シュパーゲル)
IMG_9214_convert_20110428231655.jpg

IMG_8924縲

やっとお店で食べることができました~☆
今まではこの時期になると一時帰国してたので食べれなかった 笑

ホワイトアスパラガスにかかってるのはオランデーズソースと言って
卵黄に溶かしバターを加え、レモン汁・塩で調味したソースです。
これがよく合います~
あっ。丸いのは肉団子!
写真にはないですが、別皿にジャガイモも付いてました。
ジャガイモにつけても美味しかったなぁ~
それにしても...お店で食べるとイモばかり食べてるよぅな 笑


そうそう!現地の人が教えてくれた食べ方があるのですが。
『“ホワイトアスパラガスにハムを巻いてマヨネーズをつける”
・・・これが一番シンプルで美味しいのよ!』 と言ってました。
確かに簡単でおいしー(*^^)v
オススメです。
↓↓
IMG_9216_convert_20110428231731.jpg




ここのところずぅーっとだったベルギー 
気温も26度~28度はあった...かと(車の中なんて30度越えてたり、、、)
なので昼間からビールはおいしかったですよ~  (←すっかりおやじ化してます、笑)
ところが、夜になると温度が下がって意外と寒いっ
極端なんだよなぁ。 

今週は水曜日くらいから曇りか雨ですが、気温は普通。
20度まではなくとも過ごしやすいです。


『でもでも、週末は晴れますように。』
日差しは痛くっても、晴れて気温高いほうがこっちは気持ちがいいもんね 







ブログランキングに参加中!応援おねがいします(^^♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

アスパラガスも春のお野菜の一つですね♪
もう、そちら、26度もあるのですね。

明日、こちらも暖かくなるようです♪
No title
お久しぶりです! 長らくお休みしていましたが またブログ再開しましたw お暇なときがあれば またのぞきに来てください♪
どれもこれも おいしそうですね~! もうおなかが減りましたww
ポチッとな♪
No title
こんにちわ~
いいな、ホワイトアスパラ。
日本じゃ買えないことはないけど高すぎて手がでません!
安い缶詰のはあるんだけどね。
結局シンプルなのが一番なのかな♪

だんだん日本に帰国する日が近づいてますよね。
色々手続きやら片付け等大変だろうけど頑張ってね。

PS:大阪は梅雨か?って感じにムシムシじとじとの雨です(涙
No title
白アスパラガス、いいですね~♪
そちらだと生の白アスパラガスがそこかしこに売られてるんだろうなぁ。
私も大好きなんですけども、日本ではなかなか生のものはタイミングよく売られてなくって・・・。
オランデーズのは特に美味しそうだぁーー
白アスパラにベルギービール・・・今回の記事はなんだか凄くお腹が刺激されました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!!!
三十路オンナさん、 japanesebetty さん、のいさん、mnfostererさん、鍵コメさん、、、へ

皆さん、ご無沙汰です。

ここぞとばかりに白アスパラガスばかり食べてました(笑)
これにビールはほんとぅに最高でした。(*^^)v

いよいよ日本帰国ですがこれからもよろしくお願いします。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今が旬のコチラ☆↓↓『Spargel(シュパーゲル)』やっとお店で食べることができました~☆今まではこの時期になると一時帰国してたので食べれなかった 笑ホワイトアスパラガスにかかってるのはオランデーズソースと言って卵黄に溶かしバターを加え、レモン汁・塩で調味?...
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

まめ子ちゃん

Author:まめ子ちゃん
2006年に結婚。
猫、B'z、Mr.Children、Lady Gaga、旅行、サッカー観戦、カフェ巡り、読書が好きで甥っ子&姪っ子にはいつまでも甘い私です☆
料理が苦手なので今年は頑張ろうかと…!
ベルギー生活も残りわずかになっちゃいましたが、最後まで楽しみま~す♪

くろックCute DC01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとうございます!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ

2011/07 (1)

2011/04 (4)

2011/03 (3)

2011/02 (4)

2011/01 (2)

2010/12 (2)

2010/11 (2)

2010/10 (1)

2010/09 (4)

2010/08 (3)

2010/07 (3)

2010/06 (8)

2010/05 (2)

2010/04 (3)

2010/03 (6)

2010/02 (7)

2010/01 (5)

2009/12 (13)

2009/11 (11)

2009/10 (13)

2009/09 (12)

2009/08 (12)

2009/07 (13)

2009/06 (10)

2009/05 (8)

2009/04 (11)

2009/03 (12)

2009/02 (13)

2009/01 (14)

2008/12 (23)

2008/11 (19)

2008/10 (19)

2008/09 (22)

2008/08 (20)

2008/07 (21)

2008/06 (19)

2008/05 (22)

2008/04 (26)

2008/03 (21)

2008/02 (26)

2008/01 (27)

2007/12 (3)

カテゴリー
FC2カウンター
gremz
楽天
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

